Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スター・ツアーズ No.2 ~スター・ツアーズ・トラベル・エージェンシー~
DSC02159_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド『スター・ツアーズ』のバックグランドストーリーを紹介します(^-^)

 映画『スター・ウォーズ/エピソード6 ジェダイの帰還』を見た方ならご存知だと思いますが、ダースベーダー率いる帝国軍の皇帝『シス』が死に、ようやく宇宙に平和が戻りました。けれど、長期に渡る戦いで銀河系は荒れ果てた状態でした。
 そこで、かつて帝国軍から『反乱軍』と呼ばれていた同盟軍がその再建のため、『スター・ツアーズ・トラベル・エージェンシー』を設立し、かつての戦場や基地跡の見学を盛り込んだパッケージツアーを始めました。
 映画で活躍した名コンビ『C-3PO』と『R2-D2』は、他の同盟軍の人たち同様に、再就職先としてこの旅行会社に入社しました。現在C-3POはツアーガイドとして、R2-D2は宇宙船の整備士として働いています。

 実はこのターミナル、もとは同盟軍の格納庫だったものを、予算の都合で改装しただけのものとなっています。そのため、Qラインにドロイドの修理場や、整備中の宇宙船など、かつての格納庫の面影が見えてしまうのです。本当は、そういうのはお客様に見せてはいけないんですが(^-^;)

DSC02160_1.jpg


 トップと、上↑のポスターの通り、スター・ツアーズ社は『ベスピン』行きや『ムーン・オブ・エンドア』行きのツアーなどがありますが、とりわけ人気なのが『ムーン・オブ・エンドア』行きのツアーです。
 映画『スター・ウォーズ/エピソード6 ジェダイの帰還』にも登場したこの惑星は、母惑星『エンドア』を周る月です。母惑星自体はとうの昔に破滅してしまいました。
 そこには、巨木が生い茂る太古の森があり、その上にイウォーク族という、地球でいうクマのような姿をした生物が住んでいます。

 ちなみに、地球との距離は、およそ8兆1352億1640万211光年です。
 スター・ツアーズ社自慢のスタースピーダー3000にはイオンエンジンが搭載されており、ワープ航法で10億光年のスピードを出すことができます。なのであっという間に地球からムーン・オブ・エンドアまで行くことが可能なのです。

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社


 宇宙に平和が戻ったものの、やっぱりあちこちで紛争は起こっています。アトラクションに乗った方なら、その意味がわかりますよね??(^^;)
 真の平和が来る日はまだまだ遠いです…。

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。