Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビーバーブラザーズのカヌー探険 No.2 ~建設会社~
 今回は、東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるアトラクション『ビーバーブラザーズのカヌー探険』にまつわるお話を紹介します(^-^)

 前回、ビーバーブラザーズの名前を紹介しました。クローレンスとブリュースターですね。この2匹は、クリッターカントリーそのものを設計したり、レストラン『グランマ・サラのキッチン』を設計、建築したりなど数々の名誉に輝く大建築家です(・・;

 彼らが経営している建設会社のオフィス兼住居がこちらです↓

DSCN1300_1.jpg

 乗降場のすぐ近くにあるので、並んでいる間にこのオフィスを見ることができます。

 壁にかかっている看板を見てみると…、

DSCN1299_1.jpg

Beaver Brothers
CONSTRUCTION
COMPANY

"Eager to Build our Reputation"



ビーバーブラザーズ
建設会社

『評判をたてたい』



 ちょっと『TDRの英語』っぽくなってしまいましたね(;^_^A 看板にはこんなことが書かれています。

 この建設会社は、その名の通り家やダムの建設をおこなう部門と、アメリカ河を探険するカヌー探険の部門の2つがあります。もちろん、前者が主力部門です(笑)

 カヌー探険部門ができたのは、ラケッティの密造酒爆発事件がきっかけでした。その当時、ビーバーブラザーズはダム建設をしていましたが、密造酒が爆発してダムが吹き飛ばされたために建設は中止せざるを得ませんでした。そこで、彼らは吹き飛ばされたダムの廃材をかき集めて、アメリカ河を巡るカヌー探険を始めました。それが、この部門の始まりです。


 彼らの最大の功績は、なんといってもダムを建設したことです。その時の写真が、レストラン『グランマ・サラのキッチン』に飾られています↓
DSCN3758_1.jpg
若かりし頃のビーバーブラザーズ

 残念ながらこのダムはラケッティの密造酒のおかげで吹き飛んでしまいましたね(・・;

DSCN4286_1.jpg
現在のビーバーブラザーズ

 ビーバーブラザーズは、今やおじいちゃんなのです(^^;) この写真もレストラン内にあります。ところで、写真には1匹しか写ってませんが、もう1匹はどこへ行ってしまったのでしょう?(笑)


 実はビーバーブラザーズは、大建築家以外に大発明家という、もうひとつの顔を持っているのです!今現在2匹が熱心に研究していることは、スプラッシュ・マウンテンの水流をコントロールする装置の開発です。これが完成すると、木材を自由に運べるようになるそうです(゜゜) 実用化も間近らしく、今人間を丸太のボートに乗せて実験中だとか。

 …ん?それって…(;^_^A

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社
スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。