Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.30 ~トゥーンのガソリンスタンド Part1~

 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介するこのコーナーです(^^) 今回でなんと、ちょうど30回目を迎えました!

 記念すべき30回目は、コチラ↓

DSC01775_1.jpg


 とてもわかりやすいですね(^^;)
 東京ディズニーランド、トゥーンタウンにあるガソリンスタンドの一角です。写真の右側にちょこっと別の掲示が写りこんでいますが、今回は真ん中にあるポスターとその下の案内文を訳してみます(^-^)


 Car Won't
 BACKFIRE?
 It Will When
 We're Done
 With IT!

RESTROOMS
IN REAR<<<



 車はバックファイアを
 起こさないもの?
 僕たちが
 それを捨てたら
 しちゃうよ!

お手洗いは
裏へ<<<



 いかがでしょうか??日本語訳がうまくいきませんでしたが(ーー;)

 補足をしておきます。『バックファイア』とは、エンジンをかけようとしたけれどかからず、代わりに火が爆発音と共に勢いよく飛び出す現象のことです。エンジン不調の一種ですね。日本語で『逆火(さかび)』とも言います。大変危険です(・・; 今の車はそれが起きにくい仕組みになっています。

 トゥーンの世界でも危険なことに変わりはないと思いますが、どうやら起こすのは簡単なようです(^-^;) 車が寂しがって涙の代わりにバックファイアーしてしまうのでしょうか?(笑)


 ちなみに、下のお手洗いの表示は正しいものですよ!実際に行ってみればちゃんとそこへ通じることがわかると思います。

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
