Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トムソーヤ島いかだ No.1 ~子供たちの冒険~
DSCN1351_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるアトラクション『トムソーヤ島いかだ』を紹介します(^-^)

 これは、ウエスタンランドの『アメリカ河』エリアに浮かんでいる『トムソーヤ島』へアクセスする、いわば渡し船です。これ以外にこの島へ行く手段はありません。
 『トムソーヤ島』に到着したら、そこにはインジャンジョーの洞窟、ハックリベリーの沼、トムソーヤのツリーハウスなど、小さな子供がはしゃいで遊べるスポットがたくさんあります(^^) 他には、樽の橋や回転する岩など、アスレチック的要素のあるものもあります。
 
 いかだの乗り降りする所には島全体のマップが用意されています。宝地図を連想するようなデザインになっているので、ちっちゃな子供が喜ぶかもしれませんね。

基礎データ
名称トムソーヤ島いかだ
(Tom Sawyer Island Rafts)
オープン日1983年4月15日
形式ライド
所要時間約1分30秒~3分
定員1隻55人
利用制限なし
ファストパス×

開園1時間後から日没までの運営なので注意です!特に、日没の時間帯は季節によって大きく変動するので、現地での確認が必要です。

DSCN1352_1.jpg


 このいかだには、マークトウェインの小説『トム・ソーヤの冒険』に登場する人物の名前が、それぞれつけられています。
トム・ソーヤ (Tom Sawyer)
ハック・フィン (Huck Finn)
ベッキー・サッチャー (Becky Thatcher)
インジャン・ジョー (Injun Joe)

 この4人の名前がいかだについています。今度乗った時、誰の名前のいかだなのか見てみるのも面白いかもしれません(^-^) この4人についてはまた今度紹介します!

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア



 ちなみに、トムソーヤ島には葉っぱがミッキーの形に切り取られているものがあるそうです(・・; 普通の隠れミッキーよりも探すのは難しいと思いますが、探してみてはいかがでしょうか??

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

TDRの英語 No.30 ~トゥーンのガソリンスタンド Part1~

 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介するこのコーナーです(^^) 今回でなんと、ちょうど30回目を迎えました!

 記念すべき30回目は、コチラ↓

DSC01775_1.jpg


 とてもわかりやすいですね(^^;)
 東京ディズニーランド、トゥーンタウンにあるガソリンスタンドの一角です。写真の右側にちょこっと別の掲示が写りこんでいますが、今回は真ん中にあるポスターとその下の案内文を訳してみます(^-^)


 Car Won't
 BACKFIRE?
 It Will When
 We're Done
 With IT!

RESTROOMS
IN REAR<<<



 車はバックファイアを
 起こさないもの?
 僕たちが
 それを捨てたら
 しちゃうよ!

お手洗いは
裏へ<<<



 いかがでしょうか??日本語訳がうまくいきませんでしたが(ーー;)

 補足をしておきます。『バックファイア』とは、エンジンをかけようとしたけれどかからず、代わりに火が爆発音と共に勢いよく飛び出す現象のことです。エンジン不調の一種ですね。日本語で『逆火(さかび)』とも言います。大変危険です(・・; 今の車はそれが起きにくい仕組みになっています。

 トゥーンの世界でも危険なことに変わりはないと思いますが、どうやら起こすのは簡単なようです(^-^;) 車が寂しがって涙の代わりにバックファイアーしてしまうのでしょうか?(笑)


 ちなみに、下のお手洗いの表示は正しいものですよ!実際に行ってみればちゃんとそこへ通じることがわかると思います。

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ベビーマイン ~赤ちゃん~
DSCN0995_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、ファンタジーランドにあるショップ『ベビーマイン』に焦点を当てようと思います(^-^)

 このショップは、東京ディズニーリゾートオリジナルのベビー用品を主に販売しています。赤ちゃん用の靴下やTシャツなどがあるのはもちろんですが、ベビーミッキーやベビープーさんなどがプリントされているものもあるのです。
 かわいらしいものばかりなので、お母さんは夢中になってしまいますね(^^;)

 『ベビーマイン』という名前は、ディズニー映画『ダンボ』に登場する主人公ダンボの母親『ジャンボ』が、わが子のために唄った子守唄から来ています。映画をご覧になった方はわかると思いますが、ジャンボは檻に閉じ込められてしまいます(・・; まだ幼いダンボと別々にされてしまい、檻越しに2頭が触れ合う時にこの歌が流れます。とても切ないシーンですね(>_<)

基礎データ
名称ベビーマイン
(Baby Mine)
オープン日2002年3月?日
主要商品ベビー用品
フォトエキスプレス×
宅配センター×
傘、レインポンチョ
レンズ付きフィルム、フィルム×
切手、紙おむつ△(紙おむつのみ)
ポケットティッシュ、電池△(ポケットティッシュのみ)


 以前は、『ティンカーベル・トイショップ』という名前のショップでしたが、リニューアルされ、現在のベビー用品専門店となりました。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 ちなみに、この看板の上にコウノトリがいますね。これは映画のワンシーンです。ジャンボの元にダンボを届けるコウノトリの様子を描いています(^^)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ドナルドのボート No.2 ~ドナルドの輝く軌跡~
DSC01796_1.jpg


 本日、6月9日は自称(笑)ディズニーナンバーワンキャラクター「ドナルドダック」のスクリーンデビュー日ですね!

 今回は、彼に焦点を当てようと思います(^-^)


 1934年6月9日、ドナルド・フォントルロイ・ダックはディズニーの短編アニメ『シリーシンフォニー』シリーズの「かしこいメンドリ(The Wise Little Hen)」でデビューしました。あまり目立たない脇役だったものの、その年のディズニー短編アニメ『ミッキーマウス・シリーズ』の「ミッキーの芝居見物(Orphan's Benefit)」で、人気の的だったミッキーマウスと共演を果たしました。
 『気性が荒い』、『暴れん坊』など、ミッキーにはない性格が人々に受け、たちまち人気キャラクターになりました。その後次々と『ミッキーマウス・シリーズ』に登場し、更にミッキーとグーフィーとのトリオで展開する作品も多数公開されました。最近のでは『ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士』が記憶に新しいですね。

 デビューから3年後、ついにドナルドは自分のシリーズを持つようになりました。このシリーズでは1961年まで125本もの作品が公開されました。
 『ミッキーマウス・シリーズ』など他のシリーズへの出演を含めると、170本以上の作品に登場しています。実はこれ、ミッキーを超える出演数なのです!でしゃばりなドナルドの性格をよく表している、とも言えますね(^^;)

 それから、『ダック・テイルズ』、『クワック・パック』など、ドナルドファミリーが出演するアニメシリーズも公開され、現在でも世界各地で放映されている人気番組になりました。


 ちなみに、ドナルドは13日の金曜日が誕生日だという説があります。これは1945年公開の『三人の騎士(The Three Caballeros)』でそういう設定になっているからです。
 また、別の説では3月13日だというものもあります。1949年公開の短編アニメ『ドナルドの誕生日』ではその日が誕生日になっています。ややこしいですね(;^_^A

参考元:『週刊 マイ・ディズニーランド 第4号』  デアゴスティーニ
ウィキペディア


 今日パークへ行く予定の方は、ドナルドを見かけたらお祝いしてあげましょう!(^^)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
