Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヴォルケイニア・レストラン ~地熱~
DSCN0014_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、ミステリアスアイランドにあるレストラン『ヴォルケイニア・レストラン』を紹介します(^-^)

 ここは、東京ディズニーシーで唯一中華料理を堪能できるレストランです。チャーハンやマーボー豆腐、酢豚などおなじみのメニューや、餃子などの点心などがあります。また、ここではワインやビールを注文することもできます。
 店内は、カルデラの中にあるので、ゴツゴツした岩がそのまま壁になっていたりしています。床はちゃんと平らになっているので安心してください(;^_^A笑

 このレストランは、プロメテウス火山から発生する地熱を利用して電気を発電している『地熱発電所』の中にあります。ミステリアスアイランド内で使用されている電気はすべてここで賄っているのです。また、ここの中華料理は地熱を利用して調理されています。現代科学以上にエコロジーですね(^^;)

基礎データ
名称ヴォルケイニア・レストラン
(Vulcania Restaurant)
オープン日2001年9月4日
形式バフェテリアサービス
座席数約480席
ジャンルチャイニーズ
プライオリティシーティング×
お子様メニュー
ショー×
レストルーム
アルコール


 ちなみに、ここで発電された電気は、電線を使わず転送されているんです。送信用の装置がこのレストランの中央にあり、受信用の装置は電灯についています。ちょうどネオンのようなものが、受信用の装置です。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

プレジャーアイランド・キャンディーズ ~楽しく恐ろしい場所~
DSC02933_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、ファンタジーランドにあるショップ『トレジャーアイランド・キャンディーズ』に焦点を当てます(^-^)

 ここは、東京ディズニーランドのお土産用のお菓子を販売しているショップです。チョコクランチやクッキーなど、東京ディズニーリゾート定番のものが揃っています。

 店内の真ん中には、赤白の大きなスティックキャンディーが置かれています。また、写真の看板もクッキーでできています。もちろん本物ではありませんよ(^^;)笑 お菓子の家みたいで子供が喜びそうですね。

基礎データ
名称プレジャーアイランド・キャンディーズ
(Pleasure Island Candies)
オープン日1988年4月15日
主要商品菓子類
フォトエキスプレス×
宅配センター×
傘、レインポンチョ×
レンズ付きフィルム、フィルム×
切手、紙おむつ×
ポケットティッシュ、電池×


参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 このプレジャーアイランド、実はディズニー映画『ピノキオ』に出てくる遊園地の名前なんです。親のいいつけを守らずに遊びほうけて大騒ぎしていた子供たちですが、そのせいで最後にはロバになってしまうのです(・・; ピノキオもロバになりかけてしまいましたね。ちなみに、ロバになった子供たちは売りさばかれてしまいます。

 アトラクション『ピノキオの冒険旅行』にもそのシーンは登場しますが、映画を見た方がわかりやすいです。

 ここで買い物をする時は、ロバになる前にさっさと済ませちゃいましょう!

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

TDRの英語 No.29 ~鉱物記録ノート~

 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介するこのコーナーです(^-^)

 今回は、コチラ↓

DSCN1551_1.jpg


 東京ディズニーシーの人気アトラクション『センター・オブ・ジ・アース』のQラインにある、ネモ船長の記録ノートの一部ですね。こちらこちらでも、ネモ船長の記録ノートを紹介しましたが、今回はまた別のものです。

 なんと書かれているのか、早速見てみましょう(^^)

LEFT(左)
 After months of futile excavation the
crew and I are rewarded with the
discovery of a vast Crystal Cavern ;
perhaps the crown jewel of this subterranean
empire. This nether world has wonders that
surpass those of the surface, yet remains
unsullied.


 Nature has
thoughtfully provided
this Crystal Cavern, as
finely a tuned musical
instrument as ever
created by the hand
of man.

Nemo 07 April



 何ヶ月にも渡る無駄な発掘の後
クルーと私は広大な水晶の洞窟の
発見という褒美が与えられた。おそらく
この地下帝国の最も貴重なものであろう。
この下界は地上のものを超える驚きがあり、
その上汚されていない。

 大自然は考え込んで
この水晶の洞窟を作り上げた。
人間の手で作られたものと
同じくらい美しい楽器のようだ。



RIGHT(右)
 The crystal's harmonic properties
create a melodious sound that is
pleasing to the ear.
Nemo


 水晶の調和した性質に、
耳に心地よい美しい音を
生み出す、というのがある。
ネモ



 いかがでしょうか??

 このネモ船長の記録ノートは過去2回紹介していますが、今回のが英文を解読するのも訳すのも一番楽でした(^^;) 慣れたからでしょうか?(笑)

 この『水晶の洞窟』は実際のアトラクションにも登場していますね。“CRYSTAL CAVERN”という看板があるので、わかりやすいかと思います。

 どうやらネモ船長は、素敵な音を出す水晶がお気に入りのようですね(^-^) 右のページのほとんどは、いろんな形の水晶が生み出す音の波長図で埋まっています。どんな音なのかちょっと気になりますね。

 この水晶の音で演奏された曲がアトラクション内で流れていたらいいですね。

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

別サイトのお知らせ

 別サイト『Disney Moments』にて、「東京ディズニーリゾート論」改め「ディズニー論」の2回目が公開されています。このシリーズは、ディズニーを学問の視点から見る、というものです。

 今回は、『ディズニーとジェンダー』というテーマです。よかったら、そちらも見ていってくださいm(_ _)m
オープンセサミ ~砂漠の出店~
DSCN1093_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるレストラン、『オープンセサミ』に焦点を当てます(^-^)

 ここでは、東京ディズニーシーオリジナルのチュロス『セサミチュロス』を扱っています。ゴマの風味が香ばしいです(^^) ここでしか扱っていないフレーバーです。

基礎データ
名称オープンセサミ
(Open Sesame)
オープン日2001年9月4日
形式ワゴン
座席数なし
ジャンルチュロス
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×
アルコール×


 バックグランドストーリーの紹介です。

 『オープンセサミ』の店主は昔、みんながおいしいと思える食べ物を扱うお店を出したい、と夢みていた商人でした。ある日、キャラバン隊がたくさんの箱やかごを落としていき、彼はその横を通りかかりました。箱の中身が気になった彼は、冗談で『オープンセサミ!(開け、ゴマ!)』と叫んでみました。すると、ちょうど砂漠の風が起こり、偶然にも1つの箱のふたが開きました。その言葉でふたが開いたと思った彼は、その中を覗いてみると、なんとおいしいスナックを作る材料が入っていました。何かの前兆だと思った彼は、その箱があった場所にお店を開きました。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア
『東京ディズニーリゾートのキャストからの情報』


 このバックグランドストーリーは、キャストの方から教えていただきましたm(__)m

 夢を叶えた商人が作ったお菓子を食べてみてはいかがでしょうか?(^-^)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
