Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.26 ~植物記録ノート~
 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介する、このコーナーです!(^-^)

 今回は、コチラ↓

DSCN1096_1.jpg


 これは、東京ディズニーシーの人気アトラクション『センター・オブ・ジ・アース』のQラインにある、ネモ船長直筆の記録ノートですね。こちらでも、記録ノートの紹介をしていますが、今回は別のノートです。

 なんと書かれているのか、早速見てみましょう!(^^)


LEFT(左)
 There are a great many types of fungi
to be found in this subterranean netherworld.
Some undoubtedly are lethal and would kill a
man within a matter of minutes. Yet there
are a great many other varieties which
may yield advancements in medicine.

 The secret to their great size may be
attributed to a most curious water supply.

Nemo 19 July



 この地底の闇の世界でたくさんの種類の
キノコが発見された。確実に致命的なものもあり、
ものの数分で人を死に至らしめるだろう。しかし、
医学的な進歩をもたらすかもしれない種類も
多くある。

 巨大化の秘密は、奇妙な水の補給にあるかも
しれない。

ネモ 7月19日



RIGHT(右)
 The fungi in this
Giant Mushroom Forest
are as dense as ironwood
yet have proven to be
quite edible and, prepared
properly, provide needed
sustenance for the men.



 この『巨大キノコの森』のキノコは、
鉄樹と同じくらい密集しているが、
食用になることが証明された。適切な準備をすれば、
人間は十分な栄養を得ることができる。



 いかがでしょうか?これも、訳すのが大変でした(;^_^A 草書体は読みづらいです。


 実際にアトラクションに乗った事のある方ならわかると思いますが、このキノコ、アトラクション乗車中に見ることができます。ちょうど挿絵もついているんでわかるかと思います。こんなところまでいろいろな設定をつけているのは、さすがですね(^-^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
