Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真の公開について

 もうひとつのサイト『Disney Moments』で、先月29日に東京ディズニーシーで撮った写真を公開しています。よかったら、そちらも寄ってみてくださいm(__)m
ライトバイト・サテライト ~近未来のお菓子~
DSCN0999_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランドにあるレストラン『ライトバイト・サテライト』に焦点を当てます(^-^)

 これは、東京ディズニーリゾートの名物『チュロス』を専門に売っているレストランです。なんでも、ここのチュロスは、宇宙から伝送されているとか。
 扱っているフレーバーは『ハニーレモン』のみですが、他では売られていない、ここだけのフレーバーです。


 昔は『ストロベリー』のフレーバーを扱っていましたが、『ハニーレモン』に変わったためなくなってしまいました。東京ディズニーランド20周年の時、一度復活し、また『ハニーレモン』に変わったものの、2006年にまた復活しました。
 そして、現在はまた『ハニーレモン』に戻っています(^^;)

基礎データ
名称ライトバイト・サテライト
(Lite Bite Satellite)
オープン日1983年4月15日
形式ワゴン
座席数なし
ジャンルチュロス
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×


参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

TDRの英語 No.26 ~植物記録ノート~
 今回は、東京ディズニーリゾートで使われている英語を紹介する、このコーナーです!(^-^)

 今回は、コチラ↓

DSCN1096_1.jpg


 これは、東京ディズニーシーの人気アトラクション『センター・オブ・ジ・アース』のQラインにある、ネモ船長直筆の記録ノートですね。こちらでも、記録ノートの紹介をしていますが、今回は別のノートです。

 なんと書かれているのか、早速見てみましょう!(^^)


LEFT(左)
 There are a great many types of fungi
to be found in this subterranean netherworld.
Some undoubtedly are lethal and would kill a
man within a matter of minutes. Yet there
are a great many other varieties which
may yield advancements in medicine.

 The secret to their great size may be
attributed to a most curious water supply.

Nemo 19 July



 この地底の闇の世界でたくさんの種類の
キノコが発見された。確実に致命的なものもあり、
ものの数分で人を死に至らしめるだろう。しかし、
医学的な進歩をもたらすかもしれない種類も
多くある。

 巨大化の秘密は、奇妙な水の補給にあるかも
しれない。

ネモ 7月19日



RIGHT(右)
 The fungi in this
Giant Mushroom Forest
are as dense as ironwood
yet have proven to be
quite edible and, prepared
properly, provide needed
sustenance for the men.



 この『巨大キノコの森』のキノコは、
鉄樹と同じくらい密集しているが、
食用になることが証明された。適切な準備をすれば、
人間は十分な栄養を得ることができる。



 いかがでしょうか?これも、訳すのが大変でした(;^_^A 草書体は読みづらいです。


 実際にアトラクションに乗った事のある方ならわかると思いますが、このキノコ、アトラクション乗車中に見ることができます。ちょうど挿絵もついているんでわかるかと思います。こんなところまでいろいろな設定をつけているのは、さすがですね(^-^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

コメントについて&別サイトのお知らせ

 スパムコメント対策のため、コメントを投稿する際、みなさまには画像認証をしていただくことになりました。ご面倒とは思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m 『Disney Moments』でも、同じ方式をとっています。


 また、別サイト『Disney Moments』で、27日のインパ記と、29日にランバルディさんの撮影会に参加した時に撮った写真を公開しています。そちらもぜひ来てくださいm(__)m

 これからも、『Dreamagination!』と『Disney Moments』をよろしくお願いいたします。
ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン”

 久々の更新となってしまいましたm(__)m

 今回は、東京ディズニーランドのパレード『ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン”』を紹介します!(^-^)


 これは、2003年に東京ディズニーランド20周年を記念して行なわれた『ディズニー・ドリームス・オン・パレード』のリニューアルバージョンです。2006年3月31日からスタートしました。
 『東京ディズニーランドの夢と魔法に溢れた魅力や楽しさ』をテーマに、7つのテーマランドごとにわかれて繰り広げられています。それを先導するのは、我らがミッキー・マウスです(^-^)

 先頭には、『東京ディズニーランド・バンド』が演奏をしながらパレードルートを行進します。
 
基礎データ
名称ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン”
(Disney's Dreams on Parade "Moving On")
公演場所パレードルート
公演時間約30分
公演回数1日1回
提供株式会社NTTドコモ


参考元:『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア



 写真をできる限りすべて紹介します↓実際にパレードで並んでいる順に並べてあります(^^) ちなみに、撮ったのは2007年の8月です。(一部除く)

DSC02939_1.jpg DSCN1363_1.jpg DSC02947_1.jpg DSC02950_1.jpg

DSC02953_1.jpg DSC02956_1.jpg DSC02958_1.jpg DSC02962_1.jpg

DSC02965_1.jpg DSC02968_1.jpg DSC02969_1.jpg DSC02975_1.jpg

DSC02979_1.jpg DSC02983_1.jpg DSC02987_1.jpg DSC02992_1.jpg

DSC02995_1.jpg DSC03001_1.jpg DSC03005_1.jpg DSC03008_1.jpg



 2008年4月7日をもって、このパレードは終了してしまいます(>_<) しっかりと見納めをしておきたいですね!

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

スウィートハート・カフェ ~軽食屋さん~
DSCN1143_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン『スウィートハート・カフェ』を紹介します(^-^)

 このレストランでは、デザートやベーカリーなどを扱っています。白とピンクを基調とした建物なので、店内はとても明るいです(^^)

 以前はイタリア料理を扱うテーブルサービスのレストランでしたが、2006年2月20日に一旦クローズし、同年4月27日にリニューアルされ、現在の形になりました。

基礎データ
名称スウィートハート・カフェ
(Sweetheart Cafe)
オープン日1993年4月15日
形式カウンターサービス
座席数約90席
ジャンルベーカリー
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×
スポンサー明治乳業株式会社


 バックグランドストーリーの紹介です。以前、ここのレストランは『アイスクリームパーラー』という名のレストランでした。老夫婦が経営しておりましたが、この2人が金婚式を迎えることになり、それに伴って、現在の『スウィートハート・カフェ』という名前に変更されました。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 ちなみに、『アイスクリームパーラー』というレストランは、実際に東京ディズニーランドにあったレストランです。本当に、そのレストランから現在の『スウィートハート・カフェ』になりました(^^;)

 テラス席があり、シンデレラ城も見えるので、遊び疲れたら、そこで一休みするのもいいかもしれませんね(^^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
