Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウォルト・ディズニー No.3 ~秘中~
 今回は、ウォルト・ディズニーの数々の名言を紹介するこのコーナーです(^-^)

 今回は、コチラの名言です↓

 『夢を実現させる秘訣を知っている人にでも、
  越せない壁があるなどとは、どうにも信じられない。
  私が思うに、その秘中の秘は4つの“C”で要約される。
  つまり、好奇心(Curiosity)、自信(Confidence)、勇気(Courage)、
  そして不変性(Constancy)だ。
  なかでも一番大切なのが、“自信”、自分を信じるということだ。
  ひとたび、こうと思ったら、盲目的に一片の疑いもなく、
  それにのめり込んでいくことだ。』

 “Somehow I can't believe there are any heights
  that can't be scaled by a man who knows
 the secret of making dreams come true.
 This special secret, it seems to me, can be summarized in four C's.
  They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy
  — and the greatest of these is Confidence.
  When you believe a thing, believe it all the way,
  implicitly and unquestionably.” by Walt Disney



 ちょっと長かったですね(;^_^A けれど、これもウォルトらしい言葉です。

 前回は、数々の偉業を成し遂げたのは明確なスタートがあったから、と書きましたが、今回の場合はスタートしてからのことです。
 もちろん、明確な目標も必要ですが、実際に行動に移さないと事は進みませんよね?ウォルトは『4つの“C”』で、トーキー・アニメーション、長編アニメーションの製作、そして、テーマパークの建設と数々の偉業を成し遂げました。これらは、どれも世界初のことです。

 好奇心旺盛なウォルトは、まだあまり確立されてなかったアニメーションに取り組み、革命を起こしました。これは、相当勇気のいることです。けれど、『質のいいものなら、必ず受け入れてもらえる』と固く信じていたウォルトは、それに自信を持って数々のビジョンを実行してきました。
 (“Constancy”は、辞書を引くと『不変』と載っていますが、本当は『質が保たれていて変化しないこと』という意味の方が正確です。)
 これが、ウォルトの『4つの“C”』です(^^)

参考元:『ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉』 ぴあ
Wikiquote


 もし、夢や目標を追いかけていてつらく感じることがあったら、この言葉を思い出してみてください。gacce自身も、受験時などにはこの言葉に励まされてきました。ウォルトも言っているように、一番大切なのは自信を持つことですよ(^^)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
