Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カントリーベア・シアター No.1 ~世界で有名なクマ楽団~
DSC01866_1.jpg


 今回は、久々にアトラクションに焦点を当てます。ショップやレストランばっかじゃ、さすがに飽きると思うので(^^;)
 写真は、東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるアトラクション『カントリーベア・シアター』です。(^-^)

 このアトラクションは、ヘンリー率いる『グリズリーベア・バンド』が演奏会を催す、というものですね。個性溢れる18頭のクマたちの演奏する、カントリーミュージックを聞くことができます。
 このバンドは世界でもトップクラスで、世界90カ国でワールドツアーをおこなったそうです。すごい(;^_^A

 この『カントリーベア・シアター』は、通常は「カントリーベア・ジャンボリー」、夏季は『バケーション・ジャンボリー』、冬季は『ジングルベル・ジャンボリー』の演目名で公演されています。
 『バケーション・ジャンボリー』は1993年からスタートしました。

 実はこのアトラクション、東京ディズニーランド開園当初は、『カントリーベア・ジャンボリー』という名前でした。1990年に、『ジングルベルジャンボリー』から通常の『カントリーベア・ジャンボリー』に変更される時に、現在の『カントリーベア・シアター』に名称が変わりました。
 ちなみに、海外のディズニー・テーマパークではこのアトラクション名は『カントリーベア・ジャンボリー』です。

基礎データ
名称カントリーベア・シアター
(Country Bear Theater)
オープン日1983年4月15日
形式シアター
所要時間約15分
定員約306人
利用制限なし
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサーハウス食品株式会社


 ちなみに、あまり有名ではありませんが、このアトラクションをモチーフにした映画『カントリーベアーズ』が2002年に公開されていました。ディズニー・テーマパークのアトラクションから映画化されたものは、『カントリーベア・シアター』、『カリブの海賊』、『ホーンテッドマンション』の3つです。これらは、2002~03年に連続で公開されました。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
ウィキペディア
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』


 このアトラクションに登場するクマたちや、アトラクションの建物などについて紹介したいところですが、それは今度にします。

 ちなみに、アトラクション『ミッキーマウス・レヴュー』でもそうですが、このアトラクションでは、クマたちの使っているギターなどは一部を除いて本物の楽器を使用しています。
 ディズニーらしい演出ですね(^^)

 このアトラクションでクマたちの演奏を聞くときは、手拍子だけじゃなく、足拍子も忘れずに!!
 gacceはよく忘れますが(;^_^A笑

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
