Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピノキオの冒険旅行 No.1 ~勇敢と優しさ~
DSC01741_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、ファンタジーランドにあるアトラクション『ピノキオの冒険旅行』に注目します(^-^)

 このアトラクションは、ディズニー映画『ピノキオ』をモチーフとしていますね。ブルー・フェアリーに命を与えられ、ピノキオが木の人形から人間の男の子になるまでの物語をライドに乗って追いかけます。
 先日紹介した『白雪姫と七人のこびと』と同じように、先に原作を見てから乗ると、よりストーリーがつかみやすくなります。

 最初、良い事と悪い事の区別もわからないピノキオは、人形劇団に売り飛ばされたりなど様々な誘惑に負けて、トラブルに巻き込まれてしまいますが、物語の後半になると生みの親であるゼペットじいさんを助けて、最後の最後に人間になることができました。
 大雑把に話をまとめると、こんな感じです(^^;)

基礎データ
名称ピノキオの冒険旅行
(Pinocchio's Daring Journey)
オープン日1983年4月15日
形式ライド
所要時間約2分
定員4人/1台
利用制限なし
ファストパス×
シングルライダー×
スポンサーなし


 ちなみに、このアトラクションは東京ディズニーランドで初めてオープンしました。意外に感じる人も多いかと思いますが、それまで海外のディズニーテーマパークにはなく、東京ディズニーランド開園1ヶ月後、カリフォルニアのディズニーランドにもオープンしました。
 現在、このアトラクションがあるのは、上記の2つと、ディズニーランドパリです。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社

ウィキペディア


 これは、『白雪姫と七人のこびと』と似たような系統ですが、恐くはありません(笑) ほのぼのとしていて、こっちの方が子どもと乗るにはいいんじゃないかなァ、とgacceは思っています(^-^;)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
