Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム No.2 ~合併~
DSC01747_1.jpg


 今回は、東京ディズニーランド、トゥーンタウンにあるショップ『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』のバックグランドストーリーを紹介します(^-^)
 …という訳で、とあるトゥーン(仮名:R)に突撃インタビューをしてきました(;^_^A


仮名:R
 インタビュー?!!そんなら俺の出番だぜ!なんてたって、この俺はインタビューされたらトゥーンいちと言われている男だ!聞きたいか??あれはな…

(中略)


 …あん?『ギャクファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』について??

 このショップ、今でこそ1つのショップとしてやっちゃあいるが、元々は『ギャグファクトリー』と『ファイブ・アンド・ダイム』という別々のショップだったんだぜ。そういや、それぞれの店主はギャグのトレンド仕掛け人で、ライバル同士だったって聞いたな。今じゃ仲良くやっちゃいるけどな。

 そんでよ、俺がなんでインタビューに応えるのがうまいかというとな…

(中略)


 …わーった、わーった。なんで今仲良くやってんのか話すからよ。

 いつだったか忘れちまったけどな、ある時、この2人がイタズラ合戦をはじめて、互いのショップを隔てていた壁が吹っ飛んじまったのさ。
 原因は、『ファイブ・アンド・ダイム』の店主が、『ギャグ・ファクトリー』に置いてあるストーブに、自分のショップの壁を通して食用油を流し込んだんだと。よっぽどライバルを消したかったんだろうな。

 その事件以来、2人は互いの才能を認め合って、大の友人として、仕事のパートナーとして仲良くやるようになりましたとさ。めでたし、めでたし。

 さ、もういいだろ。俺が知ってんのはこれぐらいだ。ここからは俺の隠れた才能ってやつを見せてやる!よーくみてろ!!ほーらよ…

(後略)


 以上、トゥーンのR(仮名)さんでした!!…疲れた…(;^_^A笑

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社


 ちなみに、『ファイブ・アンド・ダイム』という名前、これは韻をふんでいます。『ファイブ』と『ダイム』がそうですね(^^)
 英語にはこういう言葉遊びがあります。日本でいうと『しりとり』に近いものでしょうか。
 特にトゥーンタウンにはこういった言葉を使った遊びが溢れています。これからも随時紹介しますね!!

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
