Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDRの英語 No.5 ~眠れぬ魂~
 今回は、アトラクション『ホーンテッドマンション』で使われている英語のジョークを紹介します(^-^) 青髭は先送りにします(^^;)

 コチラ↓をご覧ください。
DSC01928_1.jpg

RESTLESS SPIRITS
『眠れぬ魂』

 これはアトラクションを出た左側にある墓標ですね。上にある通り、ここにはまだ成仏できない亡霊たちの名前が刻まれているんですが、ここにジョークが隠されています。
 1つずつ紹介します。

 DSC01925_1.jpg


(左上から右へ順に)
Ray N Carnation → reincarnation
『生まれ変わり』

I. M. Mortal → immortal
『不滅』

Rustin Peese → rest in peace
『安らかな眠り』

Asher T. Ashes → ashes to ashes
『灰には灰を』

PEARL E. GATES → pearly gates
『真珠の門』

G. I. MISYOU → Gee, I miss you
『ああ、あなたがいなくて寂しい』

I. L. Beback → I'll be back
『また戻ってくるよ』

M. T. Tomb → empty tomb
『空っぽのお墓』

Sue Pernatural → supernatural
『超常現象』

I. Trudy Departed → I truly departed
『おいら本当に死んじまった』

U. R. Gone → You are gone
『逝ってしまった』

DSC01926_1.jpg


(左上から右へ順に)
Lev Itation → levitation
『(心霊術などによる)空中浮揚』

C. U. Later → See you later
『またお会いしましょう』

HARRY AFTER → Hurry after
『早く後を追って』

HOBB GOBBLIN → hobgoblin
『いたずらな小鬼』

Paul Tergyst → poltergeist
『ポルターガイスト』

Clare Voince → clairvoyance
『千里眼』

Dustin T. Dust → dust into dust
『ちりにはちりを』

THEO LATER → See you later
『また会いましょう』

Hal Lusinashun → hallucination
『幻覚』

 …とこんな感じになります(;^_^A 結構冗談好きな亡霊たちがいるんですね(笑)

 補足をしますと、『真珠の門』とは新約聖書の最後の部分にある『ヨハネの黙示録』に『天国にある12の門』のことを指しています。死んだ後は、この門を通って天国へ行く、という考え方がキリスト教にはあるみたいです。

 紀元前にイスラエル王国という、中近東に成立したユダヤ人の国家がありました。当時ユダヤには12の部族がいたそうで、『12の門』の12は、その数を表しています。

 ちょっと話がずれましたが(;^_^A、東京ディズニーランドには、こういった英語のジョークが隠されています。今後もそういったものをとりあげていきますよ!!

 ちなみに、このアトラクション降り場の直前に『幽霊立ち入り禁止』と書かれている看板がありますが、英語ではその部分は
DEAD END
となっています。
 『DEAD』はもちろん『死んでいる』という意味ですが、『DEAD END』となると『行き止まり』という意味になります。道路標識にも使われているフレーズです。
 ここでは、両方の意味をかけています。こんなところにもジョークがあるんですね(^^)

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社
ウィキペディア


ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw


テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
