Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストームライダー No.1 ~未来技術の結晶~
DSC01981_1.jpg


 今回は、おなじみにアトラクション『ストームライダー』を紹介します(^-^)

 このアトラクションのストーリーを大雑把に言うと、ストームを消す装置が完成されたため、ゲストはストーム消滅のミッションに参加する、というものですね。途中で思わぬハプニングも…(^-^;)

 ライドに乗る前に、まずプレショーがあります。今回のミッションの概要と、ミッションの時に使われる「ストームディフューザー」という、ストームを鎮めるための装置の説明をします。そして、実際にその威力がどのようなものなのか、という実験をします。ゲストはその威力を十分わかったところで、ミッションに参加をします。

 『ストームライダー』は、東京ディズニーランドのアトラクション『スター・ツアーズ』と同じシステムとなっています。ライドシミュレーターという、実際に飛行機に乗っているかのような体験をすることができるシステムです。『スター・ツアーズ』の時よりも技術が進歩し、このアトラクションの方が乗り心地はよくなっていると思われます。

 また、『スター・ツアーズ』の場合、前方に出てくるスクリーンの映像はコンピュータグラフィックスと模型を使った映像でしたが、『ストームライダー』ではほぼすべてCGで作られています。また、前方だけでなく、横にある窓の形をしたスクリーンにも、前方と連結した映像が流れています。
 『スター・ツアーズ』との最大の違いは、水やスモークなどの特殊効果を利用しているところです。それも映像とリンクして使われているため、より臨場感あふれるものとなっています。

基礎データ
名称ストームライダー
(StormRider)
オープン日2001年9月4日
形式シアター
所要時間約14分
(プレショー約8分30秒、メインショー約5分30秒)
定員122人/1機
利用制限3歳以上
ファストパス
シングルライダー×
スポンサー株式会社ジェーシービー


 このアトラクションは2機使われているので、1機で122人ということは一気に244人もの人数を収容することができます。なので、回転率はいい、と言えるでしょう。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
ウィキペディア


 このアトラクションに乗るなら、やっぱり夏がオススメです(^^) なんでかって??それは乗ってからのお楽しみ(笑)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。