Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミクロアドベンチャー! ~ハニー、お客さんを縮めちゃったよ~
DSC01446_1.jpg


 今回はミクロアドベンチャー!に着目します。

 このアトラクションは、ディズニー映画『ミクロキッズ』をベースに作られています。
 天才発明家、ウェイン・ザリンスキー博士が発明家大賞を受賞することになり、その授賞式にゲストは参加する、というストーリーですね。プレショーからなにやら危険な香りが漂っていますが、はたして授賞式はどうなることやら…(;^_^A

 このアトラクションの特徴といえば、なんといってもメガネですね(^-^) ザリンスキー博士いわく、セーフティ・ゴーグルだとか。これのおかげで、ゲストはあのはちゃめちゃな授賞式から無傷で帰ってこれたんですよ。
 …ということは、ザリンスキー博士も授賞式が危険になる可能性があると最初から認識してたってことですよね(^^;)

基礎データ
名称ミクロアドベンチャー
(MicroAdventure!)
オープン日1997年4月15日
所要時間14分
定員364人
利用制限なし
ファストパス
シングルライダー×
スポンサー株式会社ジェーシービー


 このアトラクションは海外にも存在しますが、『ミクロアドベンチャー!』という名前ではなく、『Honey, I Shrunk the Audience』という名前です。日本語に訳せば、『ハニー、お客さんを縮めちゃったよ』となります。映画『ミクロキッズ』の英語タイトルは『Honey, I Shrunk the Kids』(訳『ハニー、子供たちを縮めちゃったよ』)であり、東京ディズニーランドのアトラクションの名前も、それに倣っています。

 ちなみに、このアトラクションで流れているテーマ曲は結構人気が高いらしいんですが、曲名がなく、作曲者もこの曲をCD化して販売するつもりはないらしいです。
 実はさりげなくgacceも結構好きです、あの曲(^^;)

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
