Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イッツ・ア・スモールワールド No.1 ~世界で一番幸せな航海~
DSC01231_1.jpg


 今回はイッツ・ア・スモールワールドを取り上げます。

 このアトラクションは、簡単に言ってしまえば世界の国々を巡る、というものですね。それと同時に、世界平和を願うものでもあります。
 ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南アメリカ、南太平洋、フィナーレの順に旅をしていきます。

DSC01349_2.jpg


 上の写真を見ればわかる通り、このアトラクションの建物は時刻を知らせてくれます。15分おきにこうして時刻を表示したり、世界各国の子供の人形が出てきます。

基礎データ
名称イッツ・ア・スモールワールド
(It's A Small World)
オープン日1983年4月15日
走行距離約310m
所要時間約9分
定員20人/1隻
利用制限なし
ファストパス×
(クリスマスシーズン限定で登場)
シングルライダー×
スポンサー株式会社そごう


 ちなみに、このアトラクションは、香港以外のすべてのディズニーテーマパークにあります。2008年に香港にもできる、という話を聞いたので、そうなると世界全てに存在するアトラクションの1つになるでしょう。

 そもそもこのアトラクションの元祖は、1964~65まで開催されたニューヨーク世界博覧会のためにウォルト・ディズニーが出展したパビリオンでした。これがものすごく好評だったため、万博終了後はカリフォルニアのディズニーランドに移されました。日本のはその移植版、ということになります。

 昔からのディズニーファンならご存知だと思いますが、最初はこのアトラクション、ステージがあったんですよね。「スモールワールド・ステージ」という名前で、ミッキーも出ていたミュージカル・ショーをやっていました。gacceはそのショーを見た記憶はないんですが、ステージがあったことはしっかり覚えています(^-^) いつの間にかなくなってしまいましたね…。

 さて、定番となった(?)gacceの余談ですが(笑)、このアトラクションも小さい頃のお気に入りでした。行く度に乗ってましたし(^^;) なので、この曲も聴かないと「ディズニーランドへ来た!」という気になりません。
 今は、回りの目が気になってしばらく乗ってません(;^_^A

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『ウィキペディア』


ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。