Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
管理人gacceからのお知らせ No.1
明日、22日から23日までgacceは卒業旅行に行くため、その間コメントに返事をすることができません。ご了承くださいm(__)m

新しい記事はその間、タイマーでアップしておきます。
復帰するのは23日の夜からです(^-^)
【2007/03/21 21:46】 | 連絡 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スプラッシュ・マウンテン No.2 ~フクロウどんの昔話~
DSC00380_2.jpg


クリッターの子供たち:ねぇねぇ、フクロウどん。スプラッシュ・マウンテンってどうしてああなったの?

フクロウどん:ホッホウ。むかし、スプラッシュ・マウンテンは『チカピンヒル』と呼ばれておった。近くには、ダム作りで一役かっていたビーバーブラザーズが川をせき止めて作ったダムがあったのじゃ。

ある日、あわてもののアライグマのラケッティは密造酒をつくっておった。その最中に蒸留器が爆発して、近くにあったダムがこわれてしもうた。そのダムの水が溢れて、チカピンヒルはすっかり水びだしになったのじゃ。

それ以来、あの山を『スプラッシュ・マウンテン』と呼ぶようになったのじゃよ。

そして、ラケッティは「密造酒をつくるのはもうこりごり」とゆうて、今度はソフトドリンクをつくり、商売をするようになった。それが、君たちのお気に入りの『ラケッティのラクーンサルーン』という店のはじまりじゃ。おかげさまで、店は大繁盛するようになった。ラケッティは「こんなことなら、はじめからジュースを売っていればよかった。」と、お客さんにぼやいているそうじゃがな。

さあさあ、今日の話はここまで。また話を聞きたくなったらおいで。ホッホウ。

参考元:『東京ディズニーランド超ガイド Door of Dream 夢のとびら』 講談社


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は特別ゲストに、クリッターカントリーからフクロウどんとクリッターの子供たちにお越しいただきました(^-^)
次回もお話をしてくださる、とのことで、次はどんな話なのでしょうか?お楽しみに!!

gacceから補足ですが、クリッターカントリーのレストラン『グランマ・サラのキッチン』内で、昔のチカピンヒルの写真がかざられていますよ。時間が合ったら、どうぞ!

ブログランキングに参加しました。
ワンクリック、よろしくお願いします(^-^)
サイト名の由来

“Dreamagination!”とは、
“Dream”(夢)と“Imagination”(想像力)
を合わせて作った造語です。
サイト名を決める時、「ディズニーにとって重要なものは何か?」と自分なりに考えてみると、この2つが浮かび上がってきました。
ちなみに最後に“!”をつけたのは、海外で人気のショー『ファンタズミック!』っぽくしてみただけです(^^;)
【2007/03/21 20:44】 | 連絡 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
このサイトについて
Dreamagination!にお越しいただき、ありがとうございますm(__)m
いろんな方々が楽しめるよう、ここで皆様にいくつかお願いがあります。

・禁止事項
×当サイト内の、文章のコピー、画像のダウンロード、無断転載
×当サイトや管理人、来て頂いた方々への中傷、批判、荒らし
×当サイトと交流のない、HP、ブログ、掲示板等での、無断URL貼り付け


上記のことをしているサイトを見つけましたら、管理人までお知らせください。

・リンクについて
当サイトにリンクをしたい、という方は管理人に直接お知らせください。
コメントを残すか、メールフォームでメールを送ってください。
但し、コメントを何回か残していたり、他サイトで交流のある方に限ります。

・コメントについて
コメントは大歓迎です!どんどんしてください。必ず返答をいたします(^-^)
但し、以下の事項に当てはまらないようお願いいたします。

×著作権のある歌詞などの掲載(著作権侵害となります)
×『管理人にだけ表示を許可する』の使用
×半角カナ、特殊文字などの機種依存文字の使用


投稿した場合、投稿者に内容を修正してもらうか、管理人の方でコメントそのものを削除します。
機種依存文字についてはこちらをご覧ください。
また、こちらで明らかに不適切だと判断したコメントやトラックバックに対して、管理人は予告なしで削除できるものとします。

・メールフォームについて
PC版では、メールフォームを用意しております。リンクのお問い合わせや、『コメントでは書きづらいことを書きたい!』という時などにお使いください。その際には、名前と件名、内容は必ず記入してください。
メールアドレスの欄は埋めなくても構いません。但し、管理人からの返事がほしい場合は必ず記入してください。


当サイトは個人的な趣味で運営している、非営利なブログです。
全ての画像の著作権はgacceにあります。
(2007年12月12日 改訂)
【2007/03/21 20:38】 | 連絡 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
