Dreamagination!
TDRの百科事典的なサイトですw  バックグランドストーリーなど、随時紹介!!

プロフィール

gacce

Author:gacce


NEW! gacceのプロフィール

このサイトの利用について

カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請

この人とブロともになる


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヴォルケイニア・レストラン ~地熱~
DSCN0014_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、ミステリアスアイランドにあるレストラン『ヴォルケイニア・レストラン』を紹介します(^-^)

 ここは、東京ディズニーシーで唯一中華料理を堪能できるレストランです。チャーハンやマーボー豆腐、酢豚などおなじみのメニューや、餃子などの点心などがあります。また、ここではワインやビールを注文することもできます。
 店内は、カルデラの中にあるので、ゴツゴツした岩がそのまま壁になっていたりしています。床はちゃんと平らになっているので安心してください(;^_^A笑

 このレストランは、プロメテウス火山から発生する地熱を利用して電気を発電している『地熱発電所』の中にあります。ミステリアスアイランド内で使用されている電気はすべてここで賄っているのです。また、ここの中華料理は地熱を利用して調理されています。現代科学以上にエコロジーですね(^^;)

基礎データ
名称ヴォルケイニア・レストラン
(Vulcania Restaurant)
オープン日2001年9月4日
形式バフェテリアサービス
座席数約480席
ジャンルチャイニーズ
プライオリティシーティング×
お子様メニュー
ショー×
レストルーム
アルコール


 ちなみに、ここで発電された電気は、電線を使わず転送されているんです。送信用の装置がこのレストランの中央にあり、受信用の装置は電灯についています。ちょうどネオンのようなものが、受信用の装置です。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

オープンセサミ ~砂漠の出店~
DSCN1093_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるレストラン、『オープンセサミ』に焦点を当てます(^-^)

 ここでは、東京ディズニーシーオリジナルのチュロス『セサミチュロス』を扱っています。ゴマの風味が香ばしいです(^^) ここでしか扱っていないフレーバーです。

基礎データ
名称オープンセサミ
(Open Sesame)
オープン日2001年9月4日
形式ワゴン
座席数なし
ジャンルチュロス
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×
アルコール×


 バックグランドストーリーの紹介です。

 『オープンセサミ』の店主は昔、みんながおいしいと思える食べ物を扱うお店を出したい、と夢みていた商人でした。ある日、キャラバン隊がたくさんの箱やかごを落としていき、彼はその横を通りかかりました。箱の中身が気になった彼は、冗談で『オープンセサミ!(開け、ゴマ!)』と叫んでみました。すると、ちょうど砂漠の風が起こり、偶然にも1つの箱のふたが開きました。その言葉でふたが開いたと思った彼は、その中を覗いてみると、なんとおいしいスナックを作る材料が入っていました。何かの前兆だと思った彼は、その箱があった場所にお店を開きました。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア
『東京ディズニーリゾートのキャストからの情報』


 このバックグランドストーリーは、キャストの方から教えていただきましたm(__)m

 夢を叶えた商人が作ったお菓子を食べてみてはいかがでしょうか?(^-^)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ニューヨーク・デリ ~賑やかなダイニング~
DSCN0018_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン『ニューヨーク・デリ』を紹介します(^-^)


 ここは、サンドイッチやサラダなどの手軽なメニューを扱っているレストランです。『ブロードウェイ・ミュージックシアター』に近いため、ショー終了後は混雑することがあります。
 なんでもここは、ミュージシャンや作曲家、役者なども立ち寄ることが多いんだとか。

 店内には、フォトスタジオやテーラーショップなどをモチーフにしたダイニングがあり、着く席によって全く違う雰囲気を味わうことができます。食事ついでに周りを見渡すと、面白い発見があるかもしれませんね(^^) ちなみに、違った雰囲気のダイニングは、全部で6種類です。

基礎データ
名称ニューヨーク・デリ
(New York Deli)
オープン日2001年9月4日
形式カウンターサービス
座席数約520席
ジャンルサンドイッチ&デリ
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム
アルコール
スポンサー株式会社ニチレイ


 『ニューヨーク・デリ』の『デリ』とは、「惣菜屋」を意味する『デリカティッセン(Delicatessen)』の略語です。

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 ちなみに、アメリカンウォーターフロントでよく見る『マイルハイ・デリ・サンド』の広告は、実際のメニューにもあるものです。(写真がありませんm(__)m)
 『マイル』とまではいかなくても、本当に高く積まれたサンドイッチなので、食べにくいかもしれませんが、一度試してみるのもいいかもしれません(^^;)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー ~港町のパン屋さん~
DSCN1051_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン、『マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー』に焦点を当てます(^-^)


 ここは、その名の通りパンを扱っています。他にもマフィンなどのペイストリー、ティラミスなどのデザート類があります。ちょっとしたブレイクタイムにぴったりですね(^^) また、開園からオープンしているので、朝食にここでパンを買って食べることもできます。

 このパン屋は、ポルト・パラディーゾの人々から『マンマ』という愛称で親しまれているビスコッティー夫人が営んでいます。

基礎データ
名称マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
(Mamma Biscotti's Bakery)
オープン日2001年9月4日
形式カウンターサービス
座席数約160席
ジャンルベーカリー
プライオリティシーティング×
お子様メニュー×
ショー×
レストルーム×
アルコール×
スポンサーUCC上島珈琲株式会社


 ここは、すべてテラス席のみとなっています。晴れている日には気持ちのいいティータイムが過ごせるかもしれません(^-^)

参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 ここでは、スーベニアプレート付きのデザートも販売しています。スペシャルイベント開催時には、スーベニアプレートがイベントの絵柄に変わります。コレクターは必見です。

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

カフェ・ポルトフィーノ ~イタリアの田舎のレストラン~
DSCN1054_1.jpg


 今回は、東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン『カフェ・ポルトフィーノ』を紹介します(^-^)

 ここは、パスタやロティサリーチキンなど、地中海料理を堪能することのできるレストランです。

 店内は、魚網が置かれており、漁村の雰囲気を感じるダイニングとなっています。このダイニングは元々、魚網や帆の修理屋だったそうです(・・ またハーバーを望むことのできるテラス席もあります。

基礎データ
名称カフェ・ポルトフィーノ
(Cafe Portofino)
オープン日2001年9月4日
形式バフェテリアサービス
座席数約530席
ジャンル地中海料理
プライオリティシーティング×
お子様メニュー
ショー×
レストルーム×
アルコール
スポンサーUCC上島珈琲株式会社


参考元:『東京ディズニーリゾート完全ガイド』 講談社
『東京ディズニーリゾート 公式ホームページ』
ウィキペディア


 ここのレストランでは、ロティサリーチキンを焼いているところを実際に見ることができます。列に並んでいる時、チキンがたくさん並べてある大きなオーブンが目立つところに置かれているのですぐにわかると思います(^^;)
 ちなみに、このロティサリーオーブン、東京ディズニーランド、ファンタジーランドのレストラン『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』にも設置されています。こちらも、実際に焼いているところを見ることができます。

 おいしそうに焼きあがっていく様子を見ながら料理を取ることができるのが、このレストランの大きな特徴ですね(笑)

ブログランキングに参加しています。ぜひ両方ともワンクリックしてくださいw

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2007-2008 Dreamagination! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
